本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンで電源が切れません)

リモコンで電源が切れない!ST3400のトラブルを解決する方法とは?

2023/10/12 18:43

このQ&Aのポイント
  • ST3400のリモコン操作で電源が切れなくなる問題が発生しています。他のボタンは正常に使えるため、誤った操作ではない可能性があります。一時的な解決策として、本体の電源ボタンを長押しする方法がありますが、原因を特定して解決することが望ましいです。ひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性があるため、問題の解決にはそれらのサポートも必要です。
  • ST3400のリモコンで電源が切れない問題が発生しています。他の操作は正常に行えるため、一時的な対策として本体の電源ボタンを長押しする方法がありますが、問題の原因を特定して解決することが重要です。ひかりTVのサービスやISPぷららに問題がある可能性も考えられるため、それに関連するサポートも必要です。
  • ST3400のリモコン操作で電源が切れなくなる問題が発生しています。他のボタンは正常に操作できるため、原因はリモコン自体ではない可能性があります。一時的な解決策として、本体の電源ボタンを長押しする方法を使用していますが、問題の根本的な解決にはひかりTVのサービスやISPぷららのサポートが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

リモコンで電源が切れません

2020/05/10 14:17

ST3400ですが ときどきリモコン操作の電源ボタンで電源が切れなくなります
ほかのボタンは正常に使えます
やむ負えず、本体の電源ボタンを長押しして切ります
何かおかしな操作をしてしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/10 15:07
回答No.2

時々と記載されておりますが、電源をOFFするタイミングで機器の何らかの処理中になっているのではないでしょうか?
何らかの処理というのは、機器のソフトウェアーの自動更新(ファームウェアーのダウンロードや、ファームウェアーの更新等)などではないでしょうか?
下記の参照URLを見ますと、ランプ状態と実行内容の状況がまとめられています。
私は、利用者でないので、web検索で推測で記載しています。

お礼

2020/05/13 12:41

ご回答ありがとうございます
参照URLを拝見いたしました。点灯しているランプは
電源ランプ 緑のみですので 
正常だと思います
半日ほど放っておいても まったく変わりませんし、電源も切れませんでした
 お礼遅くなってすみません ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/10 14:57
回答No.1

リモコンの電源ボタンの接触不良を疑います。携帯のカメラにリモコンの発行部分のレンズを向けて電源ボタンを押すと携帯のディスプレイで発光が見えます。

お礼

2020/05/13 12:34

ご回答ありがとうございます
ほかのボタンでも光は見えません。
どうやらBluetoothで、通信いているようです

返事おそくなってすみませんでした ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。