本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホのwi-fi接続の不具合)

スマホのWi-Fi接続の不具合

2023/10/12 19:16

このQ&Aのポイント
  • 部屋の模様替えの際にネットが繋がらず、ぷららのサポートに連絡したが原因がわからない
  • スマホのWi-Fiが繋がるときと繋がらないときがあり、特にLINEの送信やYAHOOの検索に問題がある
  • 友人宅のWi-Fiではこの問題は起きないが、PCのWi-Fiは問題なく使用できる
※ 以下は、質問の原文です

スマホのwi-fi接続の不具合

2020/05/10 20:35

ドコモ光でぷららを使っています。
部屋の模様替えの為、モデムとルーターの電源を切った後、再度電源を入れたところネットが繋がらなくなり、ぷららサポートへ電話しコンセントの抜き差しの順番と方法が間違っていたとのことで無事ネットは繋がりましたが、スマホのWi-Fiが繋がるときと繋がらないときがあります。LINEはすぐ送信できずYAHOOの検索ができません。YouTubeやfacebookは大丈夫です。サポートに再度電話をしてアップロードやダウンロードの測定をしてもらいましたが、原因がわからないと言われました。友人宅のWi-Fiではこのような現象は起きません。PCはWi-Fiで使えています。再起動もしましたが改善されません。何が原因と考えられるでしょうか?
モデムはNTTのVH-100、ルーターはぷららより提供されたWN-PL1167EX01です。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/10 20:50
回答No.1

 
ぷららはその手の問題が多く出てるようです
モデムの電源を切って少し待って入れる。
これを何度か試すしか無いようです。
 

お礼

2020/05/10 21:06

そうなんですか。やってみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。