本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:番組検索について)

番組検索についての設定方法とは?

2023/10/12 19:17

このQ&Aのポイント
  • チューナーst3400での番組検索について、ひかりtvの番組は検索されるが地デジやBSは検索されない場合、設定方法があります。詳細は以下の要点をご確認ください。
  • まずは、メニューから番組検索を選択します。その後、設定画面に進み、地デジやBSの放送波を検索対象に含めるように設定します。
  • 設定方法は機種によって異なる場合がありますので、取扱説明書やメーカーのホームページを参考にしてください。設定が完了したら、再度番組検索を行ってみてください。
※ 以下は、質問の原文です

番組検索について

2020/05/12 08:58

チューナーst3400です。メニューから検索で番組検索をするとひかりtvの番組は検索されますが、地デジやBSは検索されません。何か設定があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/12 15:10
回答No.1

リモコンの「番組表」釦を押します。
「地デジ」釦を押しますと「地デジ」番組表が表示されます。
「BS」釦を押しますと「BS放送」番組表が表示されます。
テレビのリモコンと同様に操作してください。
「メニュー」釦を押しますと多数ある機能が表示されますので、
希望する機能を選択します。
これによりその機能が表示されますので設定などを行います。
詳しくはチューナーにの同封されている取扱説明書を読まれて
参考にすると良いでしょう。

補足

2020/05/13 06:59

早速の回答 有難うございます。
まず、チューナーはST3200でした申し訳ありません。
番組の検索の仕方は分るのですが、たとえば 「あさちゃん」と地デジの番組を検索しても出てきません。BSの番組も同様出ません。
検索されるのは ひかりtv の番組だけなんです。
先日、PC TV PLUS を導入したのですが、そちらでも同じでした。なのでチューナー側に問題があるのかと思ってます。
知ってる方がいらしたらご教授お願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。