サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

outlook2013 メール送信できなくなった

2020/05/15 15:31

outlook2013
メール受信はするが送信できない。
送信トレイに入ったまま送信しない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/15 16:19
回答No.3

A.No2です。

だめですか。

それらの設定に問題がなくて、エラー表示では、次のような記事はあります。
(Outlook で 0x80042109 や 0x8004210B のエラーが表示されて送信のみできない )
https://outlooknavi.net/article/193509771.html

アカウント設定の送信設定部分に間違いなどがあるのかも?
Plalaさんの設定情報を確認してみるか、サポートを受けてください。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114?category_id=119

お礼

ありがとうございます。
帰宅後やってみます。
ダメならサポートに電話してみます。

度々のご回答ありがとうございました。

2020/05/15 16:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/15 15:47
回答No.2

オプションの設定で、「直ちに送信する」が有効になっていますか?
(Outlook2013 メールが直ちに送信ができない)
https://www.octalserve.org/genki/?p=1541

また、「送受信」タブにある「送受信グループ」→「予定された送受信を無効にする」にチェック(有効)してませんか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
直ちに送信する 有効
予定された送受診を無効にする ✔していません
色々調べておりますが原因がどこにあるのかわかりません。
サーバーからはメール送信できました。

エラー 0x80042109
SMTP メールサーバーに接続できません。

やはりoutlook2013のアカウント設定なのでしょうか・・・

2020/05/15 16:06

2020/05/15 15:42
回答No.1

しばらく時間を
置いてから
送信してみましょう。