このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの受信はできるが送信ができない
2023/10/12 19:20
- 詳細設定でインターネットメールアカウントを設定するとエラーが発生する
- 他のアカウントからメールアドレスとパスワードを設定すると送信ができない
- 送受信ができるようにするための解決方法
メールの受信はできるが送信ができない。
2020/05/17 00:26
メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
メールアドレスはどちらのものでしょうか?
Plalaであれば、「受信はできるが送信ができない」という質問が、最近、圧倒的に多いですね。
送信ソフトがメールソフトでしたら、そのエラーでは、次のような例があります。
(Outlook メール設定で0x80004005が発生する場合の対処方法)
https://pasokon360.com/outlook-0x80004005.html
また、他の例では次のような当該エラー時の原因が挙がっています。
(「0x80004005」のエラーメッセージについて)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011098
(「0x80004005」のエラー表示の対応方法)
http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/10270
これらでは、原因として、セキュリティソフトによる悪さや設定アカウントの破損があるようです。
なお、「メール」アプリに設定しての症状でしたら、次のようなwin10の設定に起因するような記事があります。
(Windows10メールアプリでアカウント追加時の0x80004005エラー対策方法)
https://onoredekaiketsu.com/countermeasures-for-error-0x80004005-of-windows10-mail-app/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/05/17 23:58
色々な方法を教えて頂きありがとうございました。プロバイダーはPlalaになります。試してみたのですが、うまくいきませんでした。ウイルスソフトはノートンを使用しているので、サポートを受けてみましたが影響はないようでした。あとはプロバイダーに相談してくださいとのことでした。