本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画リストが出ない)

録画リストが表示されない!チューナーの電源を再起動させても治らない原因と解決方法

2023/10/12 19:20

このQ&Aのポイント
  • 突然録画リストが表示されなくなり、録画が見れません。チューナーの電源を切り再起動させると戻りますが、早い時は1つ録画を見たら又リストが表示されなくなります。
  • この問題の原因はチューナーの故障が考えられます。チューナーが悪い場合、録画リストが正常に表示されないことがあります。
  • 解決方法としては、まずはチューナーの電源を切り再起動させてみてください。その後も同じ問題が起きる場合は、サービス提供会社に問い合わせるか、専門のエンジニアに修理してもらうことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

録画リストが出ない

2020/05/17 05:20

突然録画リストが出なくなり、録画が見れません。チューナーの電源を切り再起動させると戻りますが、早い時は1つ録画を見たら又リストが表示されなくなります。チューナーが悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/17 12:44
回答No.3

>録り貯めたものがたくさん残っているので見れなくなるのは残念です。
ひかりTVのチューナーはDTCPのアップロードタイプに対応してますよ。
なので、他のレコーダーに移せるうちに移すか、
ブルーレイなど、メディアに焼いておくといいかと思います。
これらを「もってない!」って場合は、
それをパソコンでやるソフトも存在はしますよ。
ただ、壊れかけてることは確かな気がするので、
早めにやることをお勧めしておきます!。

お礼

2020/05/19 07:45

いろいろありがとうございました。
私はちょっと疎いので主人に伝えてやってもらいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/17 07:27
回答No.2

先の回答と同じで情報が少なすぎてそれだけでは何とも言えませんが恐らくハードディスクの故障の可能性が高いと思われますので電源の入り切りを繰り返すほどハードディスクに負担がかかるので近いうちに全く見れなくなる可能性があります。

お礼

2020/05/17 08:38

わからなくてあちこちさわっていたのですが、段々悪くなっているのはそのせいなのでしょうか、録り貯めたものがたくさん残っているので見れなくなるのは残念です。
ありがとうございました。

質問者
2020/05/17 05:22
回答No.1

ヒントがすくないので、何とも言えませんが、
症状的には、HDDが寿命が近いか、すでに寿命を迎えていると
思います。
一体型であれば、交換。
セパレート式であれば、HDDだけ交換してみてはいかがでしょうか?

お礼

2020/05/17 06:21

そうなんですね、確かにHDD随分使ってます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。