サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ぷららv6エクスプレスに関する質問

2020/05/20 15:55

テレビ会議が増え、通信速度が遅いと感じたので、ぷららv6エクスプレスの申込を行ったところ、開通済みとなっていましたが、ホームゲートウェイ(HGW)によりIPoE接続がOFFとなっていたため、これが原因かと思い、ONに変更したところ、「ONへ変更中」となったまま、2日が過ぎます。この間、現在も通信の状況が不安定で、元に戻したいのですが、どうしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/21 09:34
回答No.3

あの~v6は速度を上げるサービスでは無いけど混雑緩和には良いかも
本来は速度のサービスでは無いですよ

電源入れ直しとかサポセンに問うとか
でも開通済みも変ですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/20 17:20
回答No.2

ホームゲートウェイをお使いの場合、IPoE接続を申し込むと自動的にモード変更され、繋がるようになります。

ただし、IPoE接続を申し込んでから、実際に回線モードが切り替わるまで、2日~1週間ほど、かかるようです。
(申込みから2日経ったということだと、微妙なとこです…。)

まあとりあえずは、初期化して、従来のPPPoE接続設定をして、使っておきましょう。
ホームゲートウェイのモード変更がされると、PPPランプが消えて(でもインターネット通信はできる)、PPPoE接続画面は操作できなくなります。

>NTT機器の初期化方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19632

初期化後には一からPPPoE設定をやり直す必要があるため、プロバイダ接続情報を用意しておいてください。

2020/05/20 17:05
回答No.1

通信速度とIPV6は全く関係ありません。
今はインターネットがとても混雑しています。
場所にもよりますがプロパイダーや回線業者の施設設備の限界値に達しているところもあります。
元々ベストエフォート契約なので通信速度に関しての保証はありません。
設備投資がなされて改善されるのを待つしかありません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。