本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画番組の移動について)

録画番組の移動について

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • ST3400を使って外付けハードディスクで録画した番組をDiga1050に移動する方法について調べています。移動した後でもDigaで番組を視聴することが可能かどうか知りたいです。
  • 録画番組を外付けハードディスクからDigaに移動した際に、コピーガードは外れるのかどうか気になっています。移動後でも番組を見ることができるのかご教示願います。
  • ひかりTVを解約してもDiga1050で外付けハードディスクから録画番組を視聴できるかについて検討しています。移動してもコピーガードは解除されるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

録画番組の移動について

2020/05/24 22:15

ST3400を使って外付けハードディスクで録画した番組をDiga1050に移動しようと考えております。移動後はひかりTVを解約してもDigaで見ることは可能でしょうか?(コピーガードは移動した時点で外れるのでしょうか?)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/31 14:42
回答No.1

1週間回答が付いていないようですので、既に解決済みかもしれませんが、ご参考まで。。。

ひかりTVチューナー経由で録画したものは、ひかりTVと契約している状況で、尚且つ録画したチューナーを用いてのみ再生(視聴)可能です。

ひかりTVのQ&Aには、、、
>録画済みのHDDは、録画(記録)をしたチューナー以外の機器に接続されますと、再生することはできません。
と記載されています。

参考URLです。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1318?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=217&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

仮にコピーや移動ができたとしても、視聴することは出来ないでしょうし、ひかりTVを解約すれば視聴する権利が失われますから視聴できませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。