本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでひかりTVのビデオが視聴出来ない)

パソコンでひかりTVのビデオが視聴できない

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンのWINDOWS10、microsoft edgeでひかりTVのビデオが視聴できません。ひかりTVの無料版で視聴しようとすると画面が黒くなり、視聴できません。ただし、google chromeに変えると視聴することができます。
  • ひかりTVのビデオがパソコンのmicrosoft edgeで視聴できない問題について知りたいです。edgeとひかりTVの相性の問題なのか、edgeの設定に関係するのか、それともひかりTVのビデオ機能のアプリの問題なのかを教えてください。
  • WINDOWS10のパソコンでひかりTVのビデオが視聴できません。microsoft edgeでひかりTVの無料版を視聴しようとすると画面が黒くなり、視聴することができない状態です。ブラウザをgoogle chromeに変えると問題なく視聴できます。ひかりTVのビデオがedgeとの相性やedgeの設定に関係するのか、それともアプリの問題なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンでひかりTVのビデオが視聴出来ない

2020/05/26 11:26

パソコン: WINDOWS10、microsoft edge(青と緑のアイコン)で、ともに最新版。
上記条件で、ひかりTVのビデオを、まず無料版で視聴しようとすると画面が黒くなり
視聴できない。
ただし、ブラウザをedgeからgoogle chromeに変えると視聴できる。
(1) edgeブラウザとひかりTVの相性なのか?
(2) edgeの設定に関係するのか、ではどうすればよいのか。
(3) ひかりTVのビデオ機能のアプリの問題なのか?
を知りたい。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/26 12:31
回答No.1

> ただし、ブラウザをedgeからgoogle chromeに変えると視聴できる。
Chromeは、32 bitと 64 bit を自動判別する機能を有しますが?Edgeには
その機能は搭載していません。

Edgeは、設定からも変更できません。確か BIOS にて 32 bitと 64 bit
ブラウザを切り替える必要が有りまずが切り替え忘れると?今度は、
インターネットで見られない HP が出ます。

因みに私的に今年、Microsoftのノート PC を買いましたが初めから
Google Chromeが入っていた…バージョンアップを行わないと使用
出来なかったが…多分、Edgeの修正は当分行われないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。