本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:視聴出来ません。番組表も表示されません。)

ひかりTVの視聴不可とエラーメッセージについて

2023/10/12 19:26

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの視聴ができず、番組表も表示されません
  • ルーター、ターミナル機器を再起動・確認しましたが問題は解消されません
  • ネットワークの通信状態が不安定で、エラー番号IP2000が表示されます
※ 以下は、質問の原文です

視聴出来ません。番組表も表示されません。

2020/05/29 07:41

ルーター、ターミナル機器など、全て、再起動、確認しましたが、視聴出来ず、番組表も表示されません。
以下、エラーメッセージ

ネットワークの通信状態が不安定です。
しばらく時間をおいて再度お試しください。
エラー番号IP2000

と出ています。

4~5日経った今でも直りません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/29 09:46
回答No.4

通信回線を契約した「取扱店」の相談窓口に電話して、作業した内容と
不具合の状況を説明して改善方法を相談することをお勧めします。

なお「取扱店」の「相談窓口の電話番号」は、契約時に契約書と関連の
資料を受領していると思います。
この関連資料に「相談窓口の電話番号」が記載されているので、調べて
下さい。

お礼

2020/05/29 12:41

ご回答ありがとうございました。相談窓口に電話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/29 08:12
回答No.3

頭に◯がついている情報の補足をお願いします。

◯何していたところ
何が問題なのか
◯いつまで、何かをする前は出来たのか。1度も出来たことがないのか。
◯いつ、何をしてから出来なくなったのか。
◯使っている機器の型番
◯インターネットの通信速度の測定結果

2020/05/29 08:12
回答No.2

それは個人で設定や何かを触って何とかなるものではありません。
契約されているプロパイダー(plala?)のサポートセンターに連絡してください。
繋がらないと諦めないようにしましょう。

2020/05/29 08:10
回答No.1

契約して始めから不調なのですか?ある日突然不調になったのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。