本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

WiFi接続のトラブル解決方法

2023/10/12 19:26

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでWiFiがインターネット未接続となる問題が発生しました。ルーターの再起動を試しても解決しない場合、以下の解決策を試してみてください。
  • まず、スマートフォンとルーターの距離が離れていないか確認してください。距離が離れている場合は、接続の安定性が低下する可能性があります。
  • また、ルーターの電源を一度切ってから再度入れ直す方法も効果的です。さらに、ルーターの設定を確認し、接続に必要な情報が正しく設定されているかも確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続

2020/05/29 13:08

スマートフォンでWiFiがインターネット未接続と出てきてしまいます。ルーターを再起動しても変わりませんでした。解決策はありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/22 20:28
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/29 20:02
回答No.4

ルーターから先でインターネットの接続設定が見つからないという表示です。
IPoE方式での接続なら、ホームゲートウェイが正常動作しているかの確認をするか、ルーターを初期化します。
PPPoE方式での接続なら、接続設定ができていないことになりますので、ルーターに接続設定をしてください。

どこ部分に問題があるのかは、契約状態の確認や機器の詳細な状態が必要です。
ぷららサポートに問い合わせて、接続について相談してください。
※この質問はOKWaveに連携されています。ぷららの公式回答ではありません。公式回答が必要な場合は直接メールや電話などで問い合わせてください。

2020/05/29 14:25
回答No.3

インターネット接続はルーターだけで行っている訳ではありません。
Wi-Fiが繋がっていてインターネットが繋がっていていないと言う状況はルーターの外側(インターネット側)の問題です。
ルーターに繋がっているそれ以外の通信機器の電源を切り1時間程放置してから電源を入れて試してみてください。

2020/05/29 13:13
回答No.2

スマートフォンをWiFi優先にして、WiFiに再接続してみて下さい。

2020/05/29 13:13
回答No.1

以前は接続できていたのに、突然・・・ということでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。