本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTぷららからの電話)

NTTぷららからの電話

2023/10/12 19:27

このQ&Aのポイント
  • NTTぷららからの電話は営業電話であり、不具合や支払い不備の用件ではありません。
  • 不具合や支払い不備の場合、NTTぷららからは電話や郵送で連絡があります。
  • ひかりTVの新規契約の勧誘など、営業電話には注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

NTTぷららからの電話

2020/06/03 20:59

ただ今夜の20:40なのですが、ひかりTVの新規契約を勧める営業電話が掛かってきました。
この時間ですので、何か不具合や当方の支払い不備などの用件かと思ったのですが、上記の通り営業電話だったので、かけ直したことを後悔しました。

もし本当に不具合、支払い不備などの場合、契約者(当方)の元にはNTTぷららから電話がかかってくる事はあるのでしょうか?それとも郵送でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/03 23:38
回答No.3

支払い状況であれば、マイページから確認できるのでそちらでまず確認することです。

所定の方法で支払いが完了しなかった場合、メールや電話で支払い催促などが届いたり、請求書(コンビニエンスストア払い用)が郵送で届きます。
無視し続けると強制退会となり、弁護士事務所経由での催告書が届くことになります。

また、ぷららからの連絡があるとしても、通常はぷららダイヤルなどのサポート窓口の稼働時間内にかかってくるはずです。10分前後は抜きにしても時間外にかけてくるのは別のところからと考えたほうが良いかと思われます。
気になることがあればかけ直しではなくて直接サポートに問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/03 21:23
回答No.2

他の方も書かれていますが、窓口営業時間外に電話が掛かってくる事はありません。というか、余程の事案で無い限り掛かってくる事はないでしょう。
掛かってくるとしたら、加入者側から質問をした。とか、コールセンターに問い合わせた内容の回答とかでしょう。
料金不払い、解約勧告、コース廃止などの重要事項は全て加入者宛に郵送されます。(ADSLサービスそのものの廃止のお知らせ、ISDN回線のサービスそのものの廃止のお知らせなどの電話は掛かってきますが、全国での回線サービスそのものが廃止になってしまい継続が出来ないという重要事案だからです)
NTTの代理店は全国にごまんと有り、この時期外出を控えている事に乗じて勧誘を行っています。エアコンの掃除や不用品回収などの自宅に誰か居る時が狙い目とする勧誘は全て全開モードですね。
ホームページなどもNTTっぽい制服を着たオペレーターが写っている写真を使ったり、NTTの代理店である事からNTTのロゴを使ったり、ひどいページになるとNTTのホームページとそっくりなページになっていたりします。
ご用心下さいませ。

2020/06/03 21:05
回答No.1

 
まともな企業は非常識な時間に電話をしません。
顧客を獲得する事で手数料を稼いでる仲介業者です。
NTTでもぷららでも、企業本体が電話で勧誘するこはありません。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。