このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows10でメールが受信できない問題について
2023/10/12 19:27
- Windows8.1からWindows10にアップグレードした後、メールアカウントを設定したにもかかわらず、メールが受信されない問題が発生しています。
- ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、Windows10にアップグレードすることでメールの設定がリセットされる可能性があります。
- この問題を解決するためには、再度メールアカウントの設定を確認し、必要な情報を正確に入力する必要があります。また、正しいポート番号やセキュリティ設定を使用しているかも確認してください。
メール設定
2020/06/05 07:04
Windows8.1からWindows10にしてメールアカウント設定したのですがメール来ません。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下のソフトの設定方法が下記のぷららのヘルプページから参照できます。
パスワード、メールアドレスなどの打ち間違いにご注意ください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
・Outlook 2016
・Outlook 2013
・メールアプリ(Windows10)
・メールアプリ(Windows8.1)
・Thunderbird
・Windows Live メール(ver.2011)
・Windows Live メール(ver.2009)
・Outlook2010 自動設定
・Outlook2007 自動設定
ぷららのメール全体のヘルプは下記
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メールと一口に言っても、多種多様です。
メールサービス、メールソフト、それぞれに多くの種類があります。
あなたはどのメールサービスを利用していて、どのメールソフトに設定したいのか。
まずはこちらをご説明下さい。
Plalaのメールアドレスとして、[メール]アプリであれば、次を参考に設定してください。
(メールアプリ(Windows10))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/
Outlook2016(2019)では、次があります。
(Outlook 2016)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/