本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)

Windows10でメールが受信できない問題について

2023/10/12 19:27

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10にアップグレードした後、メールアカウントを設定したにもかかわらず、メールが受信されない問題が発生しています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、Windows10にアップグレードすることでメールの設定がリセットされる可能性があります。
  • この問題を解決するためには、再度メールアカウントの設定を確認し、必要な情報を正確に入力する必要があります。また、正しいポート番号やセキュリティ設定を使用しているかも確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

メール設定

2020/06/05 07:04

Windows8.1からWindows10にしてメールアカウント設定したのですがメール来ません。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/05 17:54
回答No.3

以下のソフトの設定方法が下記のぷららのヘルプページから参照できます。
パスワード、メールアドレスなどの打ち間違いにご注意ください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
・Outlook 2016
・Outlook 2013
・メールアプリ(Windows10)
・メールアプリ(Windows8.1)
・Thunderbird
・Windows Live メール(ver.2011)
・Windows Live メール(ver.2009)
・Outlook2010 自動設定
・Outlook2007 自動設定

ぷららのメール全体のヘルプは下記
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/05 07:44
回答No.2

メールと一口に言っても、多種多様です。

メールサービス、メールソフト、それぞれに多くの種類があります。

あなたはどのメールサービスを利用していて、どのメールソフトに設定したいのか。

まずはこちらをご説明下さい。

2020/06/05 07:26
回答No.1

Plalaのメールアドレスとして、[メール]アプリであれば、次を参考に設定してください。
(メールアプリ(Windows10))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

Outlook2016(2019)では、次があります。
(Outlook 2016)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。