本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVがみられない)

ひかりTVがみられない

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • 先日関東地方で大雨と雷があり、ひかりTVが再起動状態になりましたが、映らない状態が続いています。
  • 再起動や有線LANケーブルの交換などを試しましたが、改善されません。
  • ひかりTVを通して地デジも視聴し、不便を感じています。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVがみられない

2020/06/16 19:50

先日関東地方に大雨が降り、大きな雷が鳴っていました。
雷が落ちたかどうかわかりませんが、大きな雷の音と共にひかりTVが再起動状態になり、以後落雷の心配があり電源をOFFにしておりました。
明け方再度テレビの電源を入れたところ、赤紫のランプが点滅している場合にはこちらからという手順が表示され、再起動に切り替わりました。
再起動をかけても映る様子はなく、再起動を再び行い、さらには全て電源を落とし、線を入れ直し、とやってみたもののひかりTVが映ることはありません。
AM900のチューナーで、有線のため、有線LANケーブルを買い換えて付け直してみたものの一向によくなりません。
また、地デジもひかりTVを通して視聴しているため、みることができず不便に感じております。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/17 02:35
回答No.2

読み込み中のまま止まっているということなら、チューナーの故障を疑うほうが良いかと。
『大きな雷の音と共にひかりTVが再起動状態に』なった段階で故障した可能性があります。

ひかりTVカスタマーに連絡して、状況を伝えて対応策を確認してください。

お礼

2020/06/17 03:16

ありがとうございますm(__)m
やはり故障でしょうか。
本日明け方、10時を過ぎましたらカスタマーセンターに連絡をしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/16 21:25
回答No.1

高い料金を支払っているでしょうからサポートへ早く連絡をして下さい。

お礼

2020/06/17 03:18

ありがとうございますm(__)m
カスタマーセンターに連絡するかどうか迷っていたため、そのように言っていただけでモヤッとしたものが晴れましたm(__)m
本日中にカスタマーセンターに連絡をしてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。