本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メール受信拒否設定)

迷惑メール受信拒否設定

2023/10/12 19:30

このQ&Aのポイント
  • @以降のドメインがいくつかに解ってきました。その時の受信拒否設定の仕方を詳しく教えて下さい
  • 迷惑メールの受信拒否設定について詳しく教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららにおいて、迷惑メールの受信拒否設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メール受信拒否設定

2020/06/18 16:54

@以降のドメーンがいくつかに解ってきました。
その時の受信拒否設定の仕方を詳しく教えて下さい


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/21 20:23
回答No.4

どなたかが回答されていましたが、メールIDの文字列のどこかで拒否するという設定は、いわゆる迷惑メールに対しては意味ないと思います。ますます面白がって、手を変え品を変えて、いろいろの文字列で送ってくるだけです。粛々と徹底して無視して削除あるのみです。あたまを使う時間がもったいないです。なお振り分けに関しては、ぷららWebメールの迷惑メール振り分け機能も、機能しているようなしていないような具合ですね。今日は、ぷららからの「迷惑メールボックスに振り分けました」というメールが、迷惑メールボックスに振り分けられていたくらいですから簡単ではないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/18 17:05
回答No.3

たしかPCで着信拒否が出来るのは200件ですよね。
ひかりTVでも他でも拒否が出来る件数は限りがあるはずですから、
そんな設定をしてもイタチゴッコになりますよ。古い順に削除しても
削除したドメインで配信されたら同じ事になりませんか。
そんな設定をしても無駄ですから、全て未読でスルーして、未読状態
で削除した方が安全です。

2020/06/18 17:03
回答No.2
2020/06/18 17:00
回答No.1

スマホか携帯かでもやり方が違います。
どこのISPか機種でも・・・
一応、DoCoMoを付けますのでご参考に。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。