本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に黒い点が出てる)

画面に黒い点が出てる

2023/10/12 19:33

このQ&Aのポイント
  • 画面に黒い点が見られます。他のテレビでも同様の現象が発生しているため、TV自体に問題は無いと思われます。ひかりTVに問題がある可能性が高いです。
  • TVのメーカーに点検を依頼しましたが、TV自体に問題は見つかりませんでした。問題はひかりTVの配信にある可能性があります。
  • ひかりTVを視聴しているときにのみ、画面に黒い点が現れます。他のテレビでは同様の現象が発生しないため、ひかりTVに問題があると考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

画面に黒い点が出てる

2020/07/01 14:07

画面に黒い点が見られます。
他のテレビで試しても黒い点が画面上に付いてます。
テレビのメーカーに点検してもらいましたがテレビ自体に問題がなくひかりTVを見てる時だけ出てくるので
ひかりTVに問題があると言われました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/01 14:18
回答No.1

そうなるとひかりTVのチューナーが原因って事になるでしょうね。
恐らくチューナーの不良でしょう。

https://www.hikaritv.net/support/inquire/
に記載のある「チャットでお問い合わせ」「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ひかりTVのサポートに問い合わせましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。