本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの受信はできるが送信できない)

メールの送信ができない原因と対処法

2023/10/12 19:36

このQ&Aのポイント
  • メールの受信はできるが送信できないという状況になった場合、以下の原因が考えられます。
  • 1. SMTP設定のエラー:メール送信に使用しているサーバーのSMTP設定に誤りがある可能性があります。
  • 2. ポートブロッキング:インターネットサービスプロバイダ(ISP)によってメール送信に使用するポートがブロックされている場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

メールの受信はできるが送信できない

2020/07/19 12:00

何もしていないのにメールの受信はできるが、送信ができなくなったのですがどうしたらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/19 12:58
回答No.2

その症状のPlalaのヘルプがありますが、最終的にはサポートに相談してください。
(メールの受信はできるけど送信ができない)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/19 12:24
回答No.1

SPぷららではありませんが、私も、以前そういう事がありました。

何らかの事情で、送信メールサーバーが消えてしまったのではないでしょうか。

メールアカウント設定時の契約書を見て、smtpメールサーバーを再設定してみてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。