本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPoE変更後にHGW機種変)

ドコモ光の200Mから1Gに変更後、インターネットが開通しないのはぷらら側の問題か?

2023/10/12 19:38

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光の速度を200Mから1Gに変更した後、インターネットが開通しない問題についてです。
  • 自宅のネットワーク環境を更新するため、PR-600KIを新しいHGWに取り替えましたが、インターネットが使えません。
  • ぷらら側でIPoE接続をoffにする申し込みをしましたが、それによって解決するかどうか不明です。
※ 以下は、質問の原文です

IPoE変更後にHGW機種変

2020/07/25 08:39

「ぷららv6エクスプレス」→ 開通済み
「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」→ on
この状態で普通にネットを使っていて、先日自宅のドコモ光を200Mから1Gに変更しました。そうしたら、「お使いのPR-S300KIを新しいものに変更して欲しい」という事で、PR-600KIが届き、昨日の午前中NW側の工事だったので、午後にONU一体型HGWを新しいものに取り替えました。
光電話までは開通し、ドコモにも正常確認を取ったのですが、インターネットがどうやっても開通しません。もしかして、ぷらら側で何か変更が必要でしょうか?
※PR-600KIの「PPP」ランプが点灯しているので、何となく「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「off」にする申し込みを、ぷららのweb画面からしてみました

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/27 20:51
回答No.1

v6には機器設定何も無いですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。