本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在契約中のセキュリティについて)

現在契約中のセキュリティについて

2023/10/12 19:38

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターの更新が必要か?
  • 契約中のウイルスバスターの更新について
  • 現在の契約内容について疑問がある
※ 以下は、質問の原文です

現在契約中のセキュリティについて

2020/07/25 11:49

現在、ウイルスバスター込みの契約になっていると思うのだが、「マイクロソフトのウイルスバスターを更新するように」とのメッセージが現れます。
更新すべきでしょうか?
現在契約でウイルスバスターが入っているので、このメッセージは無視してよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 16:58
回答No.4

更新には二つの意味があります。
1 契約が切れるので継続するために その契約を更新する。
2 ウイルス対策ソフトのデータを最新のデータに更新する。
どちらなのか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/25 14:35
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
ma-0206 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ma-0206 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、XXXXXのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 「マイクロソフトのウイルスバスターを更新するように」とのメッセージ

「マイクロソフト」ではなくて、「トレンドマイクロ(TREND MICRO)」と間違い表示か、見間違えていませんか?

「ウィルスバスター クラウド」の更新期限の確認方法です。
「PCに入れるタイプ」なら、下のタスクバーの「赤いアイコン」をクリックする、メイン画面が出ます。(私は、「ウィルスバスター クラウド」をこの方法で入れています)
そのメイン画面の右下に、「シリアル番号の確認 有効期限XX/XX/XX バージョンXX,X」と表示します。
その有効期限がたしか1~2か月前になると、質問のような画面が出ますし、また、更新用の送金用紙が郵送等が来るはずです。
(現在の最新バージョンは16.0、近々、バージョン17が出ると思います)

もし、「ウィルスバスター」を、ぷらら等の回線契約会社・プロバイダ等に入れる契約のタイプなら、私はわかりませんのでぷらら等の回線契約会社・プロバイダ等に問い合わせましょう。
なお、問い合わせのサイト・アドレス等は、質問のような画面に表示の警告画面の中からでは非常に危険です。
必ず、このQ&Aコュニティー「OKBiz」から外部サイトに出ずにぷららへ接続するか、または、「ぷらら」検索などや、ぷららのトップ画面・ホーム画面を出して、会員サポート・会員ログインなどから入りましょう。

2020/07/25 12:20
回答No.2

「マイクロソフトのウイルスバスターを更新するように」
マイクロトレンドのウイルスバスターじゃないのでしょうか。

2020/07/25 11:59
回答No.1

詐欺ソフトでは? マイクロソフトのウイルスバスターはありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。