サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

回線速度について

2020/08/02 09:42

ぷらら光マンションタイプを約2か月使っているのですが、回線速度がwifiで80~90Mbps、有線で120~150Mbpsぐらいしか出ません。こんなものなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/02 10:16
回答No.4

マンションタイプ・有線でそれだけ出ているならかなり良好な方ですね。

無線端末での測定は、無線ルータの性能・端末の性能・ルータとの距離・壁の有無・周りの電波混雑度といったさまざまな要因(しかも自分だけでは解決できない)が影響するため、有線より速度は落ちるものです。

お礼

速度が遅いのかと思って心配でしたが、安心しました。ありがとうございました。

2020/08/02 11:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/02 10:32
回答No.5

マンションタイプはかなり遅いんですね💦
僕の状況で空いてる時間帯でLANケーブルで繋いで300~700 Mbpsぐらいです。
但し→プロバイダーでYahooBBは長く使ってましたけどYahooは遅いので縁切りしました。

2020/08/02 10:11
回答No.3
2020/08/02 10:05
回答No.2

その数字が確かであれば、十分です。何の問題もありません。
どうやって測ったのですか? 数字が良すぎます。測定アプリ(サイト)は信用できません。

補足

みんなのネット回線速度 - 通信速度の比較が出来るスピードテストアプリで測定しました。

2020/08/02 10:54

2020/08/02 10:03
回答No.1

私はフレッツ光隼マンションタイプ、プロバイダーはYahooですが同じくらいです
使う上で何も支障がないので、これで良いと思います