本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付ファイル容量)

添付ファイル容量と添付ファイル可能容量についての質問

2023/10/12 19:41

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、添付ファイル容量に関する疑問です。
  • 添付ファイル容量や添付ファイル可能容量について知りたいです。
  • ひかりTVやISPぷららの利用時における添付ファイルの最大容量について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

添付ファイル容量

2020/08/04 14:05

添付ファイル可能容量

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/04 15:16
回答No.3

結論から先にご案内しますと、Googleドライブなどネットワーク上のストレージを利用し、送りたいファイルを共有するやり方が現実的です。以下はネットワークストレージの比較記事です。
Google ドライブ / Dropbox / OneDrive を徹底比較してみた
https://www.cloud-ace.jp/column/detail72/

今回はインターネットでのメール(電子メール、Eメール)の添付ファイルだと思います。電子メール送信時、まずは送信者のアカウントのメールサーバで受け取られます。次に宛先のメールサーバーに送られます。

つまり、容量などの心配をする場合、自分のメールサーバーの制限だけでなく、宛先側のメールサーバー制限も確認する必要があります。また、受け取る側のメールサーバー上のメールボックスが満杯であったりしても、送信は失敗します。

送れたとしても、そのメールで満杯になれば、それ以後のメールは受信できないわけですから、大容量メールは迷惑になる可能性があります。

さらには、メールサーバー上ではセキュリティソフトウェアが動作し、あやしい添付ファイルは自動的に削除されることがあります。


もしも、ぷららさん宛に、なんらかの改善要求などなさりたい場合は、ぷららさんの窓口をご利用ください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
こちらのサイトはユーザー同士で助け合うことを目的にしています。(一部の企業はアカウント作成し回答していることもあります。)

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/04 14:08
回答No.1

>添付ファイル容量
とは、添付されているファイルの容量のことであり
>添付ファイル可能容量
とは、添付できるファイルの容量の制限を書いたものになります。
これらは、サービスごとに異なりますので、
事前に調べることをお勧めします。

さて、今回質問がないようですが、
質問はなんでしたでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。