サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

添付ファイル容量

2020/08/04 14:05

添付ファイル可能容量

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/04 15:16
回答No.3

結論から先にご案内しますと、Googleドライブなどネットワーク上のストレージを利用し、送りたいファイルを共有するやり方が現実的です。以下はネットワークストレージの比較記事です。
Google ドライブ / Dropbox / OneDrive を徹底比較してみた
https://www.cloud-ace.jp/column/detail72/

今回はインターネットでのメール(電子メール、Eメール)の添付ファイルだと思います。電子メール送信時、まずは送信者のアカウントのメールサーバで受け取られます。次に宛先のメールサーバーに送られます。

つまり、容量などの心配をする場合、自分のメールサーバーの制限だけでなく、宛先側のメールサーバー制限も確認する必要があります。また、受け取る側のメールサーバー上のメールボックスが満杯であったりしても、送信は失敗します。

送れたとしても、そのメールで満杯になれば、それ以後のメールは受信できないわけですから、大容量メールは迷惑になる可能性があります。

さらには、メールサーバー上ではセキュリティソフトウェアが動作し、あやしい添付ファイルは自動的に削除されることがあります。


もしも、ぷららさん宛に、なんらかの改善要求などなさりたい場合は、ぷららさんの窓口をご利用ください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
こちらのサイトはユーザー同士で助け合うことを目的にしています。(一部の企業はアカウント作成し回答していることもあります。)

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/04 14:08
回答No.1

>添付ファイル容量
とは、添付されているファイルの容量のことであり
>添付ファイル可能容量
とは、添付できるファイルの容量の制限を書いたものになります。
これらは、サービスごとに異なりますので、
事前に調べることをお勧めします。

さて、今回質問がないようですが、
質問はなんでしたでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。