本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙が無いッ!)

紙が無いッ!番組冊子「ひかりTVガイド」の廃止は、配送コストが一番のネックの結果なのでしょうか?

2023/10/12 19:41

このQ&Aのポイント
  • 番組冊子「ひかりTVガイド」の廃止は、配送コストが一番の問題ですか?紙の媒体からデジタル配信に移行することで、配送コストが削減されるのでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。番組冊子「ひかりTVガイド」の廃止の理由は、主に配送コストの削減が目的とされています。デジタル配信の普及により、紙の媒体からの切り替えが進められています。
  • ひかりTVガイドの廃止について疑問があります。配送コストが主な要因で廃止になったのでしょうか?デジタル配信が進んでいる現在、必要性が薄れたため廃止になったのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

紙が無いッ!

2020/08/05 08:38

番組冊子「ひかりTVガイド」の廃止は、配送コストが一番のネックの結果なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/05 12:35
回答No.1

印刷 製本コストも大きいの。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。