本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV視聴)

ひかりTV視聴できない問題の解決方法を教えてください

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • 外出先のWI-FI使用スマホでひかりTVの専門chなどを視聴したいが、チューナー接続ができない問題が発生している。『設定方法を確認する』を試しても状況が変わらないため、対処法がわからない。
  • ひかりTVのチューナー接続設定が完了しているが、チューナー再検出の表示が消えず、チューナーが接続されていない状態が続いている。
  • ひかりTV視聴時にチューナー接続ができていない問題が発生しており、『設定方法を確認する』を試しても解決しない。何が原因かが分からず、解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV視聴

2020/08/08 23:39

ひかりTVを外出先のWI-FI使用スマホで専門chなどみてみたいです。チューナーは設定したがチューナー再検出の表示のままです。“設定方法を確認する”を表示とおりしてもチューナー接続なしのままです。何が問題かわかりません。
解決方法を教えてください?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/14 22:50
回答No.1

ひかりTVには登録制限があります。5台以上の機器とは接続できません。

公式FAQに以下のような記述があります。

「ひかりTVどこでも」アプリを利用すれば、外出先でもスマートフォンやタブレットで視聴できます。
アプリのご利用方法やご利用条件など内容を確認のうえ、ダウンロードしてください。
※チューナーと連携して利用するには事前に接続設定が必要です。
詳細はひかりTVどこでも マニュアルをご確認ください。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1336?site_domain=default

以上引用終わり

ひかりTVにどこでもマニュアルに「ひかりTVの「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」「基本放送プラン」をご利用のお客さま」

とあります。契約形態が違っているとそもそも使えません。

https://www.hikaritv.net/user/various/smph/dokodemo/manual/

その他のサポート情報はこちらです


https://www.hikaritv.net/support/

そのままでは使えないと思うので、いくつか設定や契約情報を見直してください。準備するものはアプリが必要ですし、お使いのスマホが対応しているかもチェックしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。