本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約手続き)

解約手続きが繋がらない

2023/10/12 20:16

このQ&Aのポイント
  • 解約手続きの電話が繋がらない問題について
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの解約手続きで繋がらない問題について
  • 解約手続きをする際に電話がつながらない問題について
※ 以下は、質問の原文です

解約手続き

2020/08/10 10:21

お世話になっております。
解約手続きの電話をしているのですが繋がりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/10 10:44
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
ofzy8231 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ofzy8231さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




ぷららの解約ですか?
(まさか、「ofzy8231」は、ぷららの会員IDではないとおもうけど・・・)

いま、どこの通信回線事業者や、各種通信機器メーカなどのサポートセンターは、非常に混んでいます。

新型コロナの三密の対策で、受付け席の間隔をひとつ置きなどなしたり、室内の入室者数の制限をしたりで、受付回線・受付人員が減少しているためです。

また、通信環境、通信機器の見直しで、機器選択相談や、機器の設定相談や、盆休暇等での問い合わせが、通信回線会社や、通信機器メーカへの問い合わせが非常に混んでいます。

そして、リモートワーク、オンラインワーク、オンライン会議、オンライン授業などでネットも混んでいるので、時間帯によっては光回線でも回線速度も大きく低下します。

お礼

2020/08/10 11:40

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/10 10:35
回答No.2

次の案内にある電話に架電ですか?
そうであれば、オペレータに繋がるまで長い間待たされることで有名とありますよ。休日ですし。
(ひかりTVの解約方法や問い合わせ先を紹介!違約金がかかる可能性も)
https://flets.hikakunet.jp/8862.html

2020/08/10 10:23
回答No.1

OKWAVEではなく、ひかりTVのサービスやISPぷららに電話して、何故繋がらないか訊きましょう。ついでに解約を申し込んでもよい。

ひかりTVカスタマーセンター
https://www.hikaritv.net/support/inquire/tell/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。