本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光回線変更にあたり、手続き方法)

光回線変更の手続き方法と支払方法について

2023/10/12 20:16

このQ&Aのポイント
  • 光回線変更の手続き方法と支払方法について教えてください。
  • フレッツ光からMarubeni光への変更時の手続きと支払方法を教えてください。
  • 光回線変更時の手続き方法と支払方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

光回線変更にあたり、手続き方法

2020/08/10 16:32

光回線は、フレッツ光からMarubeni光へ変更しますが、ぷらら光メイトはそのまま継続します。

支払方法はフレッツ光の時と同じカード払いとしますが、手続きが必要の場合は、WEBでのその方法をお教えて下さい。

ウイルスチェック付きで請求金額と、サービスオプション等があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/10 18:24
回答No.1

フレッツ光の「回線」だけをMarubeniへ変更するんでしょうか・・・?
プロバイダはMarubeni BBではなくぷららのフレッツコースのまま利用したいと。

おそらく回線の「転用」でしょうけど、「ぷらら光」にしたほうが請求もまとまるし、何より「回線とプロバイダ」が合算になるのでMarubeni+ぷららで別々に請求されるよりも得だと思うんですが・・・。一回、ぷららに料金相談されては?
https://www.plala.or.jp/p-hikari/

質問の回答部分はここから。
まず、「ぷらら光メイト with フレッツ」はプロバイダの単独契約になりますから、理論上は「NTT系回線」での接続で利用が可能です。
回線事業者が変わることに関しては手続きは不要ですが、前提として「NTT東日本・西日本の管理下にある(NTTのフレッツで契約している)回線」向けのサービスですので、Marubeniにかかわる部分のサポートは受けられない可能性があることに注意してください。
個の月額料金も基本は変わりません。
ファミリータイプで1100円、マンションタイプで880円が月額になります。
https://www.plala.or.jp/hikari/

現在、あなたがぷららとどういう契約をしているのかまではここでは判断が付きません。なぜなら、ここはOKWaveと連動している質問・回答のコミュニティになり、あなたの契約情報を確認することができないからです。
「なんの」オプションを使っているのか?ぷららではマカフィーなどの月額オプションも用意していますが、何のサービスを使っているorサービスを使う予定なのかもわかりませんので答えようがありません。
オプションについてはこちら(https://www.plala.or.jp/option/)に記載があります。
フレッツ・ウイルスクリア(https://flets.com/fvc/)やセキュリティ対策ツール(https://f-security.jp/v6/support/index.html)については管轄のNTTにご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。