本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららipv6エクスプレスの接続設)

ぷららipv6エクスプレスの接続設定方法と初期設定について

2023/10/12 20:18

このQ&Aのポイント
  • ぷららipv6エクスプレスのWN-AX1167GR2の初期設定方法を教えてください。
  • 設定画面を見ていると、初期化された可能性がありますが、どうやって元に戻せばいいですか。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連するipv6エクスプレスの接続設定について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららipv6エクスプレスの接続設

2020/08/19 20:13

ipv6エクスプレスのWN-AX1167GR2の初期設定は、どのようにしたらいいですか。
今、設定画面を見ていますがどうやら電源を抜いた時に初期化されてしまったようです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/19 22:19
回答No.1

次のページによると、WN-AX1167GR2は、対応機種記載にはないものの、「ぷららv6エクスプレス」接続が可能なようです。

>「ぷららv6エクスプレス」と「I-O DATA WN-AX1167GR2/E」
https://minkara.carview.co.jp/userid/525193/blog/42851040/

光回線が「ぷららv6エクスプレス」のモードに切り替え済みの場合、ONUに接続してインターネット回線の自動判別を行えば、IDもパスワードも不要で繋がると思います。
ID設定も何も無しに、インターネットに繋がれば、それは「ぷららv6エクスプレス」でもう繋がっていると言うことですね。

今までPPPoE接続で、「ぷららv6エクスプレス」を申し込んだという場合には、回線モード切替に数日から一週間ほどかかるようですので、しばらく待ってから、回線自動判定をしてみてください.
(回線モードが切り替わるまでは、とりあえずPPPoE接続で設定してインターネットを使いましょう。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。