本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信ができない)

メール送信ができない

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • メールソフトはベッキーを使用し、アカウントは会社のアカウントと個人アカウントを2つ設定しています。
  • 受信はできるのですが、送信ができず、「メールサーバに接続に失敗しました。」というエラーメッセージが表示されます。
  • メールボックスの設定を確認しましたが問題はありません。
※ 以下は、質問の原文です

メール送信ができない

2020/08/23 08:59

メールソフトはベッキーを使用、アカウントは、会社のアカウントと個人アカウントを2つ設定、受信はできるのですが、送信ができません。
メッセージは、メールサーバに接続に失敗しました。」メールボックスの設定を確認しましたが問題ありません。(ぷらら会員情報)


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/23 09:26
回答No.2

>会社のアカウントと個人アカウントを2つ


送信設定情報が正しいにも関わらず、2つとも送信できないということは、firewallでBeckyの外向けの通信が共通してブロックされているということはないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/23 09:01
回答No.1

何かをきっかけに送信できなくなったのですか?
メーラーに新たに設定して、最初から送信できないのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。