本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親愛なるplalaユーザー メール配信)

セキュリティの問題が発生!アカウントをブロックされる可能性があります!

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • plala.or.jpユーザーに重要なお知らせです。
  • 48時間以内に自動メールの開封が確認されなければ、アカウントがブロックされます。
  • 問題解決のために認証ページにアクセスしてください。
※ 以下は、質問の原文です

親愛なるplalaユーザー メール配信

2020/08/26 00:04

下記のメール配信がありました。ありえないと思いますが

親愛なるplala.or.jpユーザー

アカウントにセキュリティの問題があります。 はい、自動メールの開封が48時間以内に確認されなかった場合は、ブロックされ、メールの送受信が行われます。
次の認証ページで問題を解決する必要があります

ここをクリック:https://chiz****.ir/js/plala/index.php

plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます
plala.or.jpチーム

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/27 15:32
回答No.3

こんにちは。他の方もおっしゃってますが、偽サイトにリンクさせる詐欺メールですね。絶対にクリックしないようにしてくださいね。

最近この手のメールの手が込んできてて、先日私もAmazonを装った詐欺メールを受け取ったのですが、よくできていて一瞬迷ってしまいました。
基本的には、それほど重要な連絡であればサービスのマイページなどに必ず出ているはずですのでメールからではなくサービスにログインして確認するようにしています。

これからこの手のものはどんどん進化しそうなのでお互いに気を付けていきましょう。

お礼

2020/08/29 13:57

ありがとうございました。
感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/26 08:33
回答No.2
2020/08/26 08:05
回答No.1

フィッシングメールですね。
一応ぷららの方のQ&Aを確認して迷惑メールの対処方法について確認をしておいて下さい。
また念の為にPCのウィルスチェックやシステムクリーナーでクリーンアップをしておいた方がいいかも知れません。

お礼

2020/08/26 22:07

1分かりやすい回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。