本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:支払)

支払名義を契約者名義と変えてもいいのでしょうか

2023/10/12 20:20

このQ&Aのポイント
  • 支払名義の変更について質問です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららにおいて、支払名義を契約者名義と変更することは可能でしょうか。
  • もし可能な場合、手続きや必要書類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

支払

2020/08/28 04:15

支払名義を契約者名義と変えてもいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/28 09:20
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
toyuku さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、toyuku さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




固定電話回線や、携帯スマホ回線も、契約者名義と支払い者名義(金融機関の口座名義)が違ってもいいので、固定インタターネット回線の契約先のぷららもいいはずです。

要は、ぷららでは、誰が支払ってでも、滞納・延滞さえ無ければいいのです。
ただ、手続き・支払いトラブルや、滞納・延滞の支払いの最終責任は、契約者となります。

手続き等は、直接、ぷららに聞いてみましょう。

------------------

参考です。

請求料金の明細書・請求書や、通話先明細書や、領収書なども、送付の希望なら、契約者と支払い者などの住所が違っても希望の送付先へ億猫とも出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。