本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えていただきたい)

NTTプララ光の入会キャンセル方法と光TVの設置方法について教えてください

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • NTTからプララ光に入会を勧められたが、光がつけられないと連絡がありました。アパートに問題がある可能性があります。
  • 光TVを使うためにはどのような調査や問い合わせをすればよいのでしょうか?
  • 光TVの設置方法や問い合わせ先について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

教えていただきたい

2020/08/30 09:39

NTTからプララ光に入会を勧められてはいりましたが、いざ付ける段階になってから
つけられませんキャンセルさせていただきますと
メールで連絡がきた、パソコンから問い合わせたところ、アパートに問題があるとか
なにを調べれば光 TVが入れられますか
また、どこに問い合わせれば、親切に教えてもらえますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/30 13:42
回答No.2

既に他の方が適切な回答をされていますが、今後の参考ということで回答します。

賃貸アパートや賃貸マンションなどの賃貸物件を借りる際には、不動産屋で物件を検討する段階でインターネット敷設状況を確認することが重要です。

賃貸物件の場合、通常、NTT回線だったりCATVだったりと、大家なり管理会社なりが物件単位で契約します。
物件によっては複数可能というものもあるかも知れませんので、物件を借りる前に自分が使いたい回線やプロバイダーが使えるか確認する必要があります。
借りて入居した後では、時既に遅し・・・ですから。

ということで、質問者さんの場合は、先ずはアパートの管理会社か大家さんに、アパートのインターネット環境について確認することですね。

ガンバ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/30 10:39
回答No.1

アパート 集合住宅にNTT光ケーブルが引かれていない という場合が多いです

建物の持ち主である大家さんが認めない

現在の利用回線不明ですが 別の回線を引き込む工事費も安価ではなく 家賃に上乗せも難しい

管理状況不明ですが 大家さん アパート管理会社に聞いてみるくらいだと思います
ただ 受け入れられる可能性はゼロに近いと思います NTT光が使いたければ引っ越せ かも知れません

インターネット経由の映像配信なのでNTT光回線を導入できれば光TVを見る事ができます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。