本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無理ルーター貸し出しができるのでしょうか?)

無理ルーター貸し出し可能!入院中でも安心のWi-Fi環境

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • 入院中でも安心してインターネットを利用できるWi-Fiルーターを貸し出していることがあります。入院先で使用できるWi-Fiルーターについて詳しく知りたい場合は、ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせてみてください。
  • 無理ルーターの料金や手続きについても確認したいという場合は、ひかりTVのサービスやISPぷららの公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。入院中でも快適なインターネット環境を確保するために、Wi-Fiルーターの貸し出しは有用なオプションと言えます。
  • 入院先でのWi-Fi利用に関する情報をまとめると、無理ルーターの貸し出しについてひかりTVやISPぷららに問い合わせることができます。料金や手続きに関する詳細は公式サイトを確認してみてください。入院中でも快適なインターネット環境を実現するために、ぜひWi-Fiルーターの利用を検討してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

無理ルーター貸し出しができるのでしょうか?

2020/08/30 13:40

入院中なので、入院先で使用できるWi-Fiルーターがありましか?
料金、手続きなど知りたい


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/30 14:28
回答No.3

看護師さんに、病院の無料Wi-Fiはないのか、
無いなら他の人はどうしてるのか、
使っていいかどうかまず聞いてみましょう。

無料のは難しいと思うけど、短期間ならレンタルの
どこでも使えるWi-Fiをレンタルするという手も。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/

お礼

2020/08/30 14:32

レンタルは知りませんでした。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/30 13:57
回答No.2

モバイルWifiアダプター(ルーター)なら屋外でも使えますが、院内では許可がいると思います。

携帯やスマホも使用禁止なので。

お礼

2020/09/14 04:42

お礼が遅くなり失礼しました。 🙏 病院は、使用禁止です。一応許可はいただきました。ありがとうございました🙇

質問者
2020/08/30 13:42
回答No.1

ルーターが有っても何もできませんよ
ルーターから先のインタネットにつなぐ回線が必要です。
病院が貸してくれるはずないし、工事もできません。
 

お礼

2020/08/30 14:00

無知ですいません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。