サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ログインについて

2020/09/05 17:05

現在windows7を使っていて、8月にSo-netからplala(Sコース)ドコモ光に転用しました。
転用後、前のときと同じく起動後にパスワード入力画面になり、ログインしようとしたら今までのパスワードでは突然ログイン出来なくなったのですが、どうしたらよいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/05 23:05
回答No.2

Windows7のログインアカウント・パスワードが、突然変わる様なことは基本的にはありません。インターネット接続会社が変わったとしても、起きることはありません。

もし、パスワードに数字が入っているのであれば、NumLockがかかっていないテンキーで入力していることはないでしょうか?
また、ログインアカウントが複数設定されている場合、選択しているアカウントが違っていることも考えられます。

もし、管理者権限のあるアカウントが設定されているのであれば、そのアカウントでログインし、ご自身の使うアカウントのパスワードを変更する方法もあります。

どうにもならない場合は、購入時の状態に戻すのが最善策になります。

お礼

2020/09/06 05:26

ご丁寧にありがとうございます!
機械に疎くて大変困っていたのでこちらで教えて下さりとても嬉しいですm(__)m
確認してみたいと思います!

honeypink2525 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/05 17:38
回答No.1

ネット接続の設定前だとログインの方法によっては、LANケーブルを抜いてないとネット先に認証しにいこうとして繋がらずに失敗することがあります。

LANケーブルが繋がってないと取り敢えずPCのみで認証するのでログインが成功するというカラクリです。
お試し下さい。

お礼

2020/09/06 05:30

ご丁寧にありがとうございます!
ドコモ光にしたあと、まだWi-Fiルーターのほうもこれから送られてくるのを待ってまして、確認してみたいと思いますm(__)m
機械に疎くて大変困っていたので、こちらの回答とても感謝です。参考にして確認しながらやってみたいです。ありがとうございます。

honeypink2525 質問者