サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネット接続が遅い

2020/09/06 13:10

モデムのPPPランプが消灯しています。
正常でしょうか?
インターネットが途切れます。速度にばらつきがあります。5~50。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 13:32
回答No.3

うーん、
PPPランプが点かない方が正常の接続プランなどもあるので、
現在契約中の回線プランや貸与機器がわからないと、
コメントはちょっと困難ですね。

お礼

有難う御座います。

2020/09/21 21:59

補足

ぶららに問合せしたつもりが違ってましたね。
ドコモ光、ぷららです。
契約:IPoE IPV4 over IPV6
モデム:PR-400MI
ルータ:WN-PL1167EX02
通信が安定せず動画が止まります。
ドコモ速度測定でダウンで5~20と変動が激しい、V6が繋がってるか疑問。
ルータは1階、PC,スマホは2階使用です。

2020/09/06 15:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/07 19:57
回答No.4

消灯と言う事は繋がってない訳だから
登録確認が必要かと?

お礼

有難う御座います。

2020/09/21 21:57

2020/09/06 13:23
回答No.2

プロバイダはぷららをお使いなのかな?って言うのはわかりますがそれ以外の情報がないので何とも言えませんね。


PPPoEでは無くIPoE接続で利用しているならPPPランプが消灯しているのは正常ですね。

2020/09/06 13:18
回答No.1

そのモデムでは、

PPPランプ消灯が正常なのか、
PPP異常時にPPPランプが点灯するのか、

をまず調べる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。