本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:契約コースについて)

ぷらら光メイトに契約変更したのにipv6設定ができない問題について

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光メイトに契約変更したが、マイページではぷららライトのままであり、ipv6設定もできない状況です。
  • ぷらら光メイトに契約変更したが、マイページではぷららライトのままであり、ipv6設定もできない問題が発生しています。
  • ぷらら光メイトに契約変更したが、マイページではぷららライトのままであり、ipv6設定ができない状態となっています。
※ 以下は、質問の原文です

契約コースについて

2020/09/20 20:10

ぷらら光メイトに契約変更したのにマイページだとぷららライトのままで
ipv6設定もできなくて困ってます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/22 11:15
回答No.2

想像ですが、光回線で使用しているぷらら光メイトの契約は、ぷららライトの契約変更では無くて光用に新規で契約されたのでは無いですか?

これまでのぷららライトのメールアドレスに契約云々のメールが来ているのであればぷららに『マイページが今の契約に合っていない』と、相談すべきかと思います。

ただ、光回線の契約でマイページが変更になら無い(更新されていない)のは、事務手続きまでを含めた開通手続きが完了していないか、このぷららライトの契約の契約変更がなされていないかだと思うんですよね。

このままだと支払いもおかしくなると思いますが…ぷららライトは基本、コンテンツを使わない限り請求が発生しないので。
ぷらら側も内部的におかしくなると思います。

どちらにしても契約変更をなされたのであれば、それが現契約に反映されるのはいつかをぷららに問い合わせるが吉かと思います。

お礼

2020/09/22 20:03

解決しました!本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/21 06:26
回答No.1

ぷららライトって、基本料金無料のダイヤルアップ接続用サービスですよね?
契約変更されて、光回線も開通工事が完了したのですか?開通工事や何らかの設定変更完了しないと契約状況は変わらないと思いますが…。

補足

2020/09/21 08:26

開通済みの光回線でぷらら光メイトを使ってネットにアクセスしてます、
マイページだけ変わらないんです。。。IPv6設定も何もできないから困ってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。