本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららv6エクスプレス接続について)

ぷららv6エクスプレス接続について

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • IPV6接続にすると、IPv6対応サイトのみ表示されてIPv4のサイトは表示されません。
  • ぷららv6エクスプレス接続になってないと思うので困っています。
  • 使っているルーターはWSR-5400AX6で、設定はOCNバーチャルコネクトを使用する NDプロキシを使用する。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららv6エクスプレス接続について

2020/09/23 07:39

IPV6接続にすると、IPv6対応サイトのみ表示されて
IPv4のサイトは表示されません
ぷららv6エクスプレス接続になってないと思うので困っています。
使っているルーターはWSR-5400AX6です
設定はOCNバーチャルコネクトを使用する NDプロキシを使用する

よろしくお願いします




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/23 09:21
回答No.1

「ぷららv6エクスプレス」は対応機種がすべて明記されていないため、お持ちの機種で使えるかどうかはっきりしません。
正確なところは、ぷららのサポートにメールや電話で聞いてみてください。

「ぷららv6エクスプレス」の実態は「v6プラス」である場合と「OCNバーチャルコネクト」である場合、あるいはその他の場合もあるようなので、とりあえず、インターネット接続を「自動判別」で接続しなおしてみてはどうでしょう。

あるいは、「v6プラス」対応の他のプロバイダに乗り換えれば、WSR-5400AX6は「v6プラス」に対応していますと明記されているので、確実に使えることでしょう。

>JPNE: v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス)
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
※ページ後半に対応機種一覧あり

お礼

2020/09/28 07:18

自分のぷららv6エクスプレスはOCNバーチャルコネクトでは無くて
ASAHIネットのv6コネクトなのでWSR-5400AX6は対応してなかったようです、
他のプロバイダーに乗り換えました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。