本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが視聴できない)

ひかりテレビで視聴できないエラーが発生する問題について

2023/10/12 20:28

このQ&Aのポイント
  • ひかりテレビを利用してテレビを見ようとすると、真っ暗な画面にエラーE202 状態1737が表示され、視聴できない問題が発生します。
  • 一度リモコンの電源を入れ直したり、再度ONを試みると、問題は治ることがありますが、頻繁に発生するため、このままでは使い勝手が悪くなります。
  • ひかりテレビのサービスやISPぷららに問い合わせをすることをおすすめします。正常な視聴環境を確保するために、問題解決のサポートが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが視聴できない

2020/09/27 06:24

ひかりテレビでテレビを見ようとすると、
真っ暗な画面にエラーE202 状態1737
と出て、見れません。
何度かリモコンONをやりなおしたり、電源を入れ直したりすれば治るのですが、かなり頻繁にでます。
このままでいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/27 11:50
回答No.4

古いQ&Aですが、同じ症状が出ているので参考になるかも知れません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4739493.html

但し、室内の光回線の終端装置(ONU)とルーターが別の機器のケースですので、ルーター一体型のONUの場合は参考にならないかも?・・・です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/27 10:09
回答No.3

roadhead さんが載せているURLはeo光のページのため、NTTぷららのひかりTVとは異なります。

またE202エラーはアンテナやフレッツ・テレビなどの同軸ケーブルを利用して視聴する場合のエラーです。
NTTぷららのひかりTVはLANケーブル接続のためこちらのエラーは表示されないと思いますがひかりTVのチューナーは利用していますか?

2020/09/27 06:58
回答No.2

良くあるエラーと回答しましたが結論は信号が受信出来ないと言う事なのでインターネット接続の状態やLANケーブルの状態を確認してください。
LANケーブルのトラブルで良くあるのはケーブル先端の小さな爪が折れていたり弾力が無くなっていてケーブルの押さえが効かなくなっていて接触不良を起こしているケースです。
LANケーブル先端の小さな爪はとても大切なものなので要注意です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。