本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV for docomoから乗り換え)

ひかりTV for docomoから乗り換える際の注意点

2023/10/12 20:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for docomoからの乗り換えを検討している方への注意点についてまとめました。
  • 乗り換えの際に、ドコモ光の回線をそのまま使用することはできません。
  • ひかりTVの初期工事についても簡単に説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV for docomoから乗り換え

2020/10/05 21:31

「ひかりTV for docomo」から、こちらの「ひかりTV」に乗り換えを検討しています。詳しい方は、いらっしゃいませんか?この場合、ドコモ光の回線を そのまま使えないのでしょうか?「ひかりTV」の初期工事は、どういった工事になるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/06 15:02
回答No.1

あまり詳しくないですが、回答が無いようなので・・・。

以下のひかりTV加入ガイドのページを、一度じっくりと読み込んでください。
https://www.hikaritv.net/entry/

で、質問されている内容に対する答えですが、
>ドコモ光の回線を そのまま使えないのでしょうか?
 →使えます。

>「ひかりTV」の初期工事は、どういった工事になるのでしょうか?
 →ドコモ光の回線が既に引かれていますので工事はありません。初期費用0円です。
  基本的に利用契約を申し込むだけです。
但し、視聴にはチューナーが必要ですので、レンタルするか、購入するかを選択し、届いたチューナーをセットすれば視聴できます。

なお、「ひかりTV for docomo」で追加料金なしで視聴できていた「dTV®」「dTVチャンネル®」のコンテンツは視聴できないようですので、ご注意を。。。

お礼

2020/10/08 00:27

有難うございます、やはりそうですか。
TV加入ガイドのページも良く読んでみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。