本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールフォルダを見ても迷惑メールがありません)

迷惑メールフォルダの確認方法とぷららの対応について

2023/10/12 20:30

このQ&Aのポイント
  • ぷららの迷惑メールフォルダに関するお知らせメールが届いたが、実際にフォルダを確認しても迷惑メールは存在しない。
  • 別の場所に迷惑メールフォルダが存在する可能性があるので、ぷららのウェブサイトにログインして詳細を確認する必要がある。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した質問。迷惑メールに関する問題に対するぷららの対応や設定方法について知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールフォルダを見ても迷惑メールがありません

2020/10/08 15:03

ぷららのメールに関してです。
”迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ”というメールが来ました。
ぷららにログインし、迷惑メールのところを見ましても何もありません。
迷惑メールフォルダは別の所にあるのですか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/10 12:09
回答No.3

それでしたら、あとアドバイス出来るとすれば、、、

先ず、質問者さんご自身で、ご自身のぷららマイページにアクセスし、現在の契約状況を確認しましょう。
特に、迷惑メールの扱いに関するオプションについてどうなっているか確認ですね。
オプションに加入していないかもしれませんし。。。
それでお知らせメールが来ていれば、ぷらら側で何かトラブルかもしれません。

次に、マイページで確認した内容とお知らせメールの状況を踏まえて、直接ぷららのサポートに問い合わせましょう。

このQ&Aコミュニティーは、一般人がボランティアでアドバイスするサイトです。
ぷららがサポートサイトとして運用しているわけではありませんので、ぷららから回答はありません。
利用者の設定と異なる反応がプラバイダーから来る場合は、プロバイダー側に何らかのトラブルがあるかもしれませんので、その意味でもぷららに直接問い合わせて確認するのが良いと思いますよ。

補足

2020/10/12 16:39

ぷららに問い合わせましたが、設定は問題無さそうです。
設定は
迷惑メールの扱いを ぷららの迷惑メールフォルダに格納
迷惑メールの保存期間 2週間
となっています。

これ以上のサポートは
月額 税込み550円 の”ぷららサポートぷらす”に入る必要があるとのことです。
(ぷららのシステムに問題があるかもしれないのに納得いきません)

Outlook の設定があるのかとも言っていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/08 19:24
回答No.2

「迷惑メール振り分けサービス」を利用されていて、迷惑メールの仕分けルールは「迷惑メール専用フォルダ(ジャンクボックス)に格納する(初期設定)」ということで良いでしょうか?
https://www.plala.or.jp/option/antispam/product/#judge

そうであれば、、、
1.お知らせメールは週に1回配信されます。
2.迷惑メールフォルダに格納されたメールは、格納されてから2週間経つと削除されます。
となっています。

お知らせを受信して直ぐに確認されたのでしょうか?
また、お知らせメールの配信が週1回ということは、迷惑メールを受信・仕分けした6日後にお知らせメールが届いている可能性もあり、且つ、お知らせメールの確認が遅れ、更に迷惑メールフォルダの確認も何日か後になった場合、合計2週間経過して迷惑メールが削除されたという可能性もありますが、その辺りは如何ですか?

補足

2020/10/09 18:37

>「迷惑メール振り分けサービス」を利用されていて、迷惑メールの仕分けルールは
>「迷惑メール専用フォルダ(ジャンクボックス)に格納する(初期設定)」
>ということで良いでしょうか?
> https://www.plala.or.jp/option/antispam/product/#judge
何も触っていませんので、そうだと思うのですが。

>そうであれば、、、
>1.お知らせメールは週に1回配信されます。
10月1日に来まして、しばらくして見ましたが、ありませんでした。
10月8日に来まして、直ぐ確かめましたが、ありません。で、質問しています。

質問者
2020/10/08 15:06
回答No.1

>ぷららのメールに関してです。

プロバイダー契約時に付与されるメールアドレスのことですかね?

>”迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ”というメールが来ました。

こちらはどの端末でどのソフトでどのように確認されましたか?

>ぷららにログインし、迷惑メールのところを見ましても何もありません。

こちらは、Webブラウザでログインしたということですか?

>迷惑メールフォルダは別の所にあるのですか?

迷惑メールのところとは何ですか?
迷惑メールフォルダのことも、迷惑メールのところと言えると思いますが、違いがわかりません。

補足

2020/10/09 15:16

> プロバイダー契約時に付与されるメールアドレスのことですかね?
追加したメールアドレスに対してです。

> こちらはどの端末でどのソフトでどのように確認されましたか?
Windows10 のPCです。ソフトは Outlook2013 です。

> こちらは、Webブラウザでログインしたということですか?
そうです。

> 迷惑メールのところとは何ですか?
Webブラウザでログインした時に、メールボタン選択時に
受信箱、送信済みメールのボタンなどがありますが、
その並びの迷惑メールボタンのことです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。