本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Teamsにおける会議接続不良について)

Teamsにおける会議接続不良について

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • 自宅でリモートワークをしています。会議用のツールとしてMicrosoftのTeamsを使用しています。
  • 会議のためにTeamsにて接続しようとしましたが、接続できませんでした。Wi-Fiおよび有線どちらでも同じ現象です。
  • 携帯電話のデザリングを用いて、Teams会議ができることは確認できました。自宅のネットワーク設定に問題があるのではと思っていますが、この不具合を解消できないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Teamsにおける会議接続不良について

2020/10/14 21:34

自宅でリモートワークをしています。会議用のツールとしてMicrosoftのTeamsを使用しています。会議のためにTeamsにて接続しようとしましたが、接続できませんでした。Wi-Fiおよび有線どちらでも同じ現象です。携帯電話のデザリングを用いて、Teams会議ができることは確認できました。自宅のネットワーク設定に問題があるのではと思っていますが、この不具合を解消できないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/14 23:02
回答No.1

ぷららの光サービスの契約(V6プラスの有無)や、ONUに接続して使われている(無線LAN)ルーターの型番はわかりますでしょうか?

また、スマホのテザリングでTeamsを使われたのは、WINDOWSPCですか?

補足

2020/10/15 10:53

この補足で回答すれば宜しいでしょうか。ぷららの光サービスの契約は、ぷららv6エクスプレスを開通済みで、IPoE対象接続先は、IPv4+IPv6です。無線ルータの型番は、Buffalo WSR-1166DHP3となります。また、スマホのデザリングでTeamsを使ったPCは、Windows 10です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。