本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10でのメールフォルダの振り分け)

Windows10でのメールフォルダの振り分け

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10でメールをフォルダに振り分ける方法がわかりません。
  • ぷららの複数メールアドレスの方で、POP3を使っています。フォルダ分けを行うには、メールアプリから、フォルダをタップ、その右に+が表示されるのでそこで設定する、とマニュアルではあるのですが、その+が表示されません。
  • ぷららのサイトでも同様の質問を探してみたのですがわかりませんでした。どのように行えば設定できるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

windows10でのメールフォルダの振り分け

2020/10/17 11:59

Windows10でメールをフォルダに振り分ける方法がわかりません。

ぷららの複数メールアドレスの方で、POP3を使っています。
フォルダ分けを行うには、
メールアプリから、フォルダをタップ、その右に+が表示されるので
そこで設定する、とマニュアルではあるのですが、
その+が表示されません。

ぷららのサイトでも同様の質問を探してみたのですが
わかりませんでした。
どのように行えば設定できるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/17 12:56
回答No.3

「メール」アプリでは、POPアカウントを利用する場合、サブフォルダは作成できない仕様みたいですよ。
(Windows10 メールで新規サブフォルダーが作れません )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail/windows10/092aa420-7e4c-40c9-a1cb-2a63ba0d45fa

IMAPアクセスをサポートしているアドレスサーバーでしたら、そのようにするしかないです。

お礼

2020/10/17 13:01

ご回答ありがとうございました。
添付いただいたURLで詳細も把握しました、IMAPでも接続できるのでそちらへ変更したいと思います。

お手数おかけいたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/17 12:45
回答No.2

通常は、メールを受信するためのソフトにて振り分けを行うので、何を使っているのか判りませんが、使用されているメール受信ソフトのメールフィルタもしくは振り分けが有るはずなので、ヘルプを見ながら設定してください。
Webメール(あるのかどうかは、契約ユーザーではないので判りません)の場合は、その該当サイトにてヘルプを読みながら設定を行ってみてください。

2020/10/17 12:42
回答No.1

「Windows10でメールを」というのは、Windows10標準のメールアプリのことですよね。
「複数メールアドレス」をお持ちの方が、それぞれのアカウントに対するフォルダーを持ちたいと言うことでしょうか。
であれば、添付図左側の「アカウント」をクリックすると「アカウントの管理」画面が現れますので、アカウントの追加項目から別のアカウントを登録できます。

また、受信フォルダーの仕分けという意味でしたら、添付図右側の「フォルダー」をクリックすると右上に+マークがありますので「新しいフォルダーの作成」で作成が可能です。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。