このQ&Aは役に立ちましたか?
Microsoft365OutLookの設定
2023/10/12 20:32
- Win10PCを更改してからMicrosoft365OutLookにアカウントの追加ができない
- ぷららWebメールの機能設定で「IMAP・SSL設定」ボタンが表示されない
- アカウントを設定するとアカウント名とパスワード入力画面で止まるか、「受信サーバーに接続できません」となる
Microsoft365OutLookの設定
2020/10/17 14:52
Win10PCを更改してからMicrosoft365OutLookにアカウントの追加ができません。
ぷららマニュアルではIMAP利用時は「ぷららWebメール」の機能設定で「IMAP・SSL設定」するよう記載がありますが、Webメール機能設定でそもそも「IMAP・SSL設定」ボタンが表示されません。
上記設定を無視し、アカウントを設定するとアカウント名とパスワード入力画面で止まるか、「受信サーバーに接続できません」画面となり再試行しても設定できません。
IMAP利用
受信メールサーバー:imap.plala.or.jp、ポート993、暗号化:SSL/TLS
送信メールサーバー:secure.plala.or.jp、ポート587、暗号化:SSL/TLS
以前もMicrosoft365OutLookでしたが問題なく使えておりました。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
次のヘルプで解決しないですか?
「旧標準仕様」の場合はそのボタンはなく、その場合、「標準仕様」に移行すればよいとのことですが・・。
(Plala :Webメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4356
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/10/17 16:36
ありがとうございました。
すべてのアカウントを「標準仕様」に移行し「IMAP・SSL設定」したあと、SMTPポートを 587から465に変更したら追加できました。
最近はPCメールもほとんど使用しないため全く知りませんでした。
御礼申し上げます。