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Microsoft365OutLookの設定

2020/10/17 14:52

Win10PCを更改してからMicrosoft365OutLookにアカウントの追加ができません。

ぷららマニュアルではIMAP利用時は「ぷららWebメール」の機能設定で「IMAP・SSL設定」するよう記載がありますが、Webメール機能設定でそもそも「IMAP・SSL設定」ボタンが表示されません。
上記設定を無視し、アカウントを設定するとアカウント名とパスワード入力画面で止まるか、「受信サーバーに接続できません」画面となり再試行しても設定できません。

IMAP利用
受信メールサーバー:imap.plala.or.jp、ポート993、暗号化:SSL/TLS
送信メールサーバー:secure.plala.or.jp、ポート587、暗号化:SSL/TLS
以前もMicrosoft365OutLookでしたが問題なく使えておりました。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

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2020/10/17 15:50
回答No.2

次のヘルプで解決しないですか?
「旧標準仕様」の場合はそのボタンはなく、その場合、「標準仕様」に移行すればよいとのことですが・・。
(Plala :Webメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4356

お礼

ありがとうございました。
すべてのアカウントを「標準仕様」に移行し「IMAP・SSL設定」したあと、SMTPポートを 587から465に変更したら追加できました。
最近はPCメールもほとんど使用しないため全く知りませんでした。
御礼申し上げます。

2020/10/17 16:36

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 15:25
回答No.1

ぷららの側の設定のセキュリティで、安全性の低いアプリの許可を有効に変更してみてください。あるいは、アカウントの種類をPOP3にしてみてください。

補足

早速のご回答ありがとうございます。
GmailではOutLookが「安全性の低いアプリ」で設定できないようですが、ぷららも同様ですか。ぷらら側のセキュリティ設定はどこから入ればいいのでしょうか。ぷららマイページやWebメール設定で見つからなかったのですみません。
なお、POP3でもダメでした。

2020/10/17 16:05

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