本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長時間操作がなかったため、映像を停止しています・・)

長時間操作がなかったため、映像を停止しています

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • 「長時間操作がなかったため、映像を停止しています。…」というメッセージが出なくする方法を教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで表示される「長時間操作がなかったため、映像を停止しています。…」というメッセージを非表示にする方法はありますか?
  • 長時間操作がなかったために映像が停止すると表示されるメッセージを消す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

長時間操作がなかったため、映像を停止しています・・

2020/10/18 21:34

「長時間操作がなかったため、映像を停止しています。…」というメッセージが出なくするには、どうすればいいのでしょうか。
しょっちゅう表示され面倒です。。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/20 14:41
回答No.4

ひかりTVカスタマーセンターでこの機能オフにしてくれますよ。
電話やチャットなどで一度問い合わせてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/19 19:40
回答No.3

私も似たような状態 デュアルモニターのサブモニター側(液晶テレビ)でビデオ再生する事が多いですが

新しくウインドウを開いてアクセスしますし サブモニター側にウインドウを移動する必要がある
パソコンの電源を切る前に全てアプリを閉じて終了させていますので 使い方にも何か原因がありそうに感じます

停止させなければ最後まで再生されたままですし 一時停止すれば再生ボタンの押し直しも必要
ただ TV番組との事なのでアンテナ経由と違いサーバーに録画した動画の提供 時間が経過すれば別の録画番組 という状況が関係しているのかも知れません

我が家は無料視聴できるエントリープランなのでTV番組も観れるのか不明 再生した事もないです

2020/10/19 02:29
回答No.2

ひかりTVサポートのQ&Aに該当の質問があります。 ご参考まで。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/4659?category_id=193&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F193%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_new%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

補足

2020/10/19 18:21

返信ありがとうございます。

「映像が停止されないようにするには?」の方が知りたく。。

質問者
2020/10/18 23:40
回答No.1

御利用機器不明 長時間と表示されながらしょっちゅという時間間隔不明なので憶測になりますが

バッテリー駆動のデバイス(機器)で閲覧されているのでは? 電池消耗を抑えるために機器側が動作停止させる場合があります パソコンの場合はスリープ機能 電源の管理から設定するようになっています
電池が無くなりシャットダウン(強制終了)してしまうとOSシステムに不具合が発生する場合もあります

私は自作のタワー型デスクトップパソコンで利用していますので省電力は全てOFF 2時間以上の映画を再生していてもメッセージは出る事が無いです

補足

2020/10/19 18:20

返信ありがとうございます。
TVの入力切替でHDMIに繋いで見ています。
入力切替をし、すぐにひかりTVの番組を見たいのに、メッセージが出てしまうためリモコンを取り決定ボタンを押さなくてわいけないため、面倒だと思っています。

設定の問題とありましたので確認をしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。