本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiルーター無料レンタルについて)

Wi-Fiルーターの無料レンタルについて

2023/10/12 20:35

このQ&Aのポイント
  • HPのマイページからルーターをレンタルする方法について質問があります。ぷららv6エクスプレスの申込みにつながってしまう理由と料金についても知りたいです。
  • 現在は市販のルーターを使用していますが、接続が不安定で無料でレンタルできるなら申し込みたいです。お電話で確認すべきか教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。HPのマイページでのルーターレンタル方法や料金について教えてください。無料で利用できるなら申し込みたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiルーター無料レンタルについて

2020/10/24 21:10

HPのマイページ、利用状況照会から、お申し込みしたら、ルーターをレンタルできるかと思い、クリックしたら、なんだかぷららv6エクスプレスの申込みになってしまいましたが。
それは、なんでしょうか?
料金発生してしまうのでしょうか。
すみません、教えてください。
あと、今、市販に売られてるルーターを使ってドコモ光使ってますが、時々きれることがあるので、無料でレンタルできることを聞いて申し込みたいです。お電話したほうがいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/24 21:37
回答No.1

https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html
このページのサービスでしょうか?

v6エクスプレス自体は無料ですが、このページだとルーターのレンタル対象者はひかり回線新規申し込み者限定になってます。

上のページにあるように、光回線の工事待ちでぷらら光に申し込みされて間もないのでしたら、v6エクスプレスの申し込みとルーターの申し込みで正しいのかと思いますが、結構前から継続しているなら一度確認された方が良いと思いますね。
https://www.plala.or.jp/support/contact/tel/

v6エクスプレスはIPv6という仕組みを使って、従来のIPv4というインターネットの仕組みを速い速度にするサービスです。レンタルされるルーターはそれに対応しているルーターとなります。
https://www.plala.or.jp/ipv6/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。