このQ&Aは役に立ちましたか?
ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続
2023/10/12 20:35
- 設定手続きを受け付けました。利用状況がONへ変更中となっているが、変更が完了するとメールが来るのか疑問。
- ホームゲートウェイ(HGW)を使用してIPoE接続を行う際、設定手続きを受け付けたが、利用状況が変更中のままで不安。
- IPoE接続において、設定手続きが受け付けられたが、利用状況がいつまでも変更中のままで、完了の連絡が来るのか心配。
ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続
2020/10/25 08:23
”設定手続きを受け付けました。”というメールを受け取ったのですが、
利用状況がいつまでも、”ONへ変更中”です。
変更が完了すると、またメールが来るのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>マイページで「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にする
という手順を実施されたのでしょうか?
「ON」になったらメールで連絡が来る・・・というような説明はぷららのサイトにはありませんが、以下のQ&Aがありました。
Q質問:
ぷららv6エクスプレス(IPoE)が開通しましたが、IPoEによる接続ができません。
A回答:
PPPoE方式のIPv6接続に対応したひかり電話ルーター(HGW)をご利用の場合、自動的にPPPoE方式によるIPv6が接続されています。
この場合は、IPoEの開通後にひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行うことで、IPoE方式によるIPv6接続に切り替わります。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4172?category_id=434
あまりに長い間“ONへ変更中”のようでしたら、一度、ひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行ってみては如何でしょう。