本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回線切れ)

PPPOE回線とIPOE回線の違いとは?

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • 回線切れが頻繁に起きる問題について相談します。
  • 質問者はPPPOE回線が使えるが、IPOE回線になっていないと思われる。
  • PPPを切ってルーターの電源を再起動することで一時的に使用できるが、回線切れが頻繁に起きている。
※ 以下は、質問の原文です

回線切れ

2020/10/31 08:22

PPPOE回線が使えるのですがIPOE回線にはなっていないってことでしょうか。
PPPを切ってルーター電源入れなおしても使えますが頻繁に切れて困ってます

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/01 15:37
回答No.3

そうね?IPoeとppoe は接続方式で
回線ではないですからね
へ~っでもスタートアップ故障ってあるんだNTT機器ならまずそう言った事は無いもんね機器も1つで全部使えるしね故障時も無償交換だしね
プロバイダはほぼ関わり無いよね
手続き大丈夫なら

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/01 11:53
回答No.2

回線と言うか?通信方式なので
ppoe or ipoeなのでv4も使えるから
ぷらら?に確認して下さい

補足

2020/11/01 12:17

ぷららカスターに遠隔操作で設定してもらっても不安定でした。
NTT回線問題なし、バッファローのスタートアップ誤作動が原因っぽいので、新品に交換でとりあえず様子を見る様になりました。

質問者
2020/10/31 13:22
回答No.1

ぷららは既にIPoEを標準提供(追加料金無し)していますが、契約内容に依っては、「ぷららV6エクスプレス」の申し込みが必要になるそうです。

ぷららのホームページには、
>ぷらら光セットをご契約のお客さまは、お申し込みが必要です。それ以外の光接続コースをご契約のお客さまは、原則お申し込み不要です。
と書かれています。

以下のサイトを良くご確認ください。
https://www.plala.or.jp/ipv6/

また、IPoE対応かどうかは、ご自身のマイページで確認出来るようですよ。
あと、ルーターが対応している必要がありますね。

補足

2020/11/01 12:17

ぷららカスターに遠隔操作で設定してもらっても不安定でした。
NTT回線問題なし、バッファローのスタートアップ誤作動が原因っぽいので、新品に交換でとりあえず様子を見る様になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。