本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaアプリについて)

plalaアプリを入れようとしたら、NTTのルーターがPR-400NEで対応していないとなっています。対応機種に変えてもらうことはできないのでしょうか。

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • plalaアプリを導入するためにはNTTのルーターがPR-400NEでは対応していないため、対応機種に変えることはできないか疑問に思っています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、plalaアプリを利用するためにはルーターを変える必要がありますが、PR-400NEは対応機種ではないため、変更できないのか心配です。
  • plalaアプリをインストールしようとしたら、NTTのルーターがPR-400NEでは対応していないというメッセージが表示されました。しかし、ルーターを変更することはできないため、どうすればアプリを利用できるのか不安です。
※ 以下は、質問の原文です

plalaアプリについて

2020/10/31 09:35

plalaアプリを入れようとしたら、NTTのルーターがPR-400NEで対応していないとなっています。対応機種に変えてもらうことはできないのでしょうか。ルーターは、だいぶ古い機種だと思います。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/31 12:53
回答No.1

PR-400NEが対応していないからインストール出来ない「plalaアプリ」って、「マイぷらら」アプリのことでしょうか?
それで、Wi-Fi接続するのにマイぷららアプリを使おうとしたがインストール出来ないので使えず、「あ~、腹が立つ~~~!」っと。。。

うん、そうですね、気持ちは分かりますが・・・。

Wi-Fi接続は、アプリを使わなくてもPR-400NEの取扱説明書に書かれている手順通りに設定すれば接続出来ます。
アプリを使わなければ接続できないということですと交換ということになる可能性はありますが、アプリを使わなくても接続可能(代替手段あり)ですので、交換は難しいでしょうね。

因みに、ネット検索すると、親切に手順を説明しているブログ記事がありますので、参考にされては如何でしょう。
https://www.akakagemaru.info/port/pr-400newlan.html

PR-400NEは確かに一世代前のひかり電話対応ルーターですが、まだまだ現役ですので、機器に不具合が発生して使えないような状況にならなければ交換には応じてくれないのではないかと思います。
まあ、質問者さんが納得できなければ、直接ぷららに交換を申し込んでみては如何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。