本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトにアクセスできない)

Windows7で多数のサイトにアクセスできない!対処法は?

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用しているが、最近多くのサイトにアクセスできない状況に陥った。この問題の解決策は何か?
  • Windows7を使っているが、最近多くのサイトにアクセスできない問題が発生している。この問題に対する解決策を探している。
  • Windows7を使用しているが、最近多くのサイトにアクセスできない問題が発生している。この問題の対処方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

サイトにアクセスできない

2020/11/03 08:34

使用しているOSがWindows7 なのですが先日から多数のサイトにアクセスできなくなりました。 どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 10:11
回答No.2

補足情報になると思うのですが、ChromeもFirefoxも最新バージョンはWindows7のサポートを終了していればインストール出来ないかもしれません。
今年始めだったと思いますが、Windows Vistaのサポートを終了した際にインストールできなかったと記憶しています。
となると・・・新しいパソコンに買い換えないとだめかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 09:31
回答No.1

OSではなくブラウザの問題ではないでしょうか?

標準のInternetExplorerは、Windows10であっても使えなくなりつつあります。
別のブラウザでもお試しください

Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=CjwKCAiA-f78BRBbEiwATKRRBJgdrLEZrJJYEuHIov9MEwNJjZyPfOwyT3xoOWQCFKnI4o7hIe6PpRoCobYQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。