本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアドレスの変更)

メールアドレスの変更手順

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • 不正なアクセスがあるようです。メールアドレスの変更手順を教えてください。
  • メールアドレスの変更をお考えの方へ、不正アクセスへの対策方法もご紹介します。
  • 安全なメールアドレスの変更手順をご説明いたします。不正アクセスにご注意ください。
※ 以下は、質問の原文です

メールアドレスの変更

2020/11/07 17:03

不正なアクセスがあるようです。メールアドレスの変更をしたいと思いますが手順を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/09 01:19
回答No.4

メールアドレスというのはプロバイダーに連絡すれば変更可能です、
変更したとしても、なりすましメールは届きますから、基本的には
開いてはいけません、不正のアクセスというのは、それ自体がなりす
ましメールです、つまりメール内に有るリンクを開いてしまうと、ウ
イルスに感染したり、個人情報を取得されたりと、詐欺に悪用される
事は否定できません、本物だと思うなら直接サポートに問い合わせる
事です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/07 19:39
回答No.3

(一般的に)メールアドレスはプロバイダから提供されます。メルアドを変えるにはプロバイダに依頼して別のメルアドを提供してもらうか(料金がかかることもある)、プロバイダを変えればいいです。

2020/11/07 17:38
回答No.2

1)新しいメールアドレスをどこかで所得する
2)メールソフトの設定を変更する
3)アドレスを登録してる各サイトに行って変更をする

2020/11/07 17:26
回答No.1

メールアドレス提供元によって手順は違うと思いますので、検索してみてください。

ぷららの場合
>ご契約時に取得されたメールアドレスを変更する場合は、マイページの「会員登録情報変更」から変更いただけます。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1094

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。