本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光から変更)

ドコモ光から楽天ひかりに変更すると使えなくなる?

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光から楽天ひかりに切り替える場合、使用できなくなる可能性があります。
  • 変更前には、楽天ひかりの提供エリアやサービス内容を確認することをおすすめします。
  • また、切り替え時には設定や契約解約に関する手続きが必要になる場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ光から変更

2020/11/15 15:44

楽天ひかりに替えたら使えなくなりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/28 12:03
回答No.2

ドコモ光と楽天ひかりは、共に光コラボです。
よって両サービスとも「ひかりTV」へ加入できます。

そして「ひかりTV」とは、NTTぷららが運営しているサービスを各光回線サービスが利用し、一部ではオプション扱いにしています。

ひかりTVへの加入方法は2つの方法があります。
1、光回線サービスへ申し込む方法
2、NTTぷららへ直接申し込み方法

ドコモ光は、上記の1と2のどちらでも対応可能になります。
楽天ひかりは、ひかりTVのオプションサービスが無いため、2の方法になります。

【結論】現在ドコモ光にひかりTVを申し込みしている場合は、一度解約してNTTぷららに直接お申し込みすることになります。

楽天ひかりで「ひかりTV」をお申し込みする方法は、下記サイトで詳しくわかります。
https://goodlineinfo.com/3134.html

ドコモ光と楽天ひかりの比較は下記サイトで詳しくわかります。
https://goodlineinfo.com/3201.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/15 20:14
回答No.1

ひかりTV単独で契約をしていれば大丈夫のようですが、ドコモ光のオプションとして入っていると、新規申込みとなりそうですね。

https://icip.info/rakutenhikari-tv/#i-3

そのまま継続できる可能性が高いですが、一応ひかりTVのサポートへ確認された方が手戻りが無いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。