サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

急に録画番組を見ることができなくなった

2020/11/16 22:13

今朝まで録画した番組を見ることができましたが、今日いきなり「ハードディスクが認証されていないためご使用いただけません」の表示が出て、見ることができなくなりました。何が原因なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/17 11:53
回答No.2

質問者さんのようなケースの場合、原因が特定できないケースがほとんどかと思います。
更に、外付けHDDが認証されない場合は、HDDのフォーマットと再認証が必要になる可能性が高いと思いますので、過去に録画した番組は全て消失します。

外付けHDDが認証されなくなる症状は突然起きますので、予防対策として「ソニー PC TV Plus」などのソフトウェアを用いて録画した番組をダビングしておくと良いかと。。。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/16 22:20
回答No.1

こんばんは!
電源を落とした状態にして
コンセント・HDDとの接続線
これらを一度抜いて、2~3分待ってから
再度差し込んでみてはどうでしょうか?
機械類はこれで正常に戻る事が多いですので試してみて下さいね。